木屋平小学校
5月28日(木)29日(金)に穴吹・三島・木屋平の3校が連合となり、修学旅行に行きました。
28日はまずキッザニア甲子園で職業体験。大工やカーデザイナー、ゲームクリエイターなどの職業を体験しました。
その後、大阪城に向かい、城内の展示物や天守閣からの眺めを楽しみました。
ホテルでは、相部屋となった友達と楽しく話をしたり、遊んだりと大盛り上がりでした。
29日は始めに金閣寺に参拝しました。金色の建築物の美しさに感動していました。
最後は奈良公園・東大寺で大仏様を見たり、柱くぐりをしました。
帰りのバスでも盛り上がり、解散するまで楽しい雰囲気が続いていました。
職業体験で色んなお仕事を体験したり、歴史的建造物について学べたりした充実した修学旅行になりました。