木屋平小学校

つるぎの里交流会

本日、地域のつるぎの里を訪問し、利用者のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に体操をしたり、ゲームをしたりして交流しました。 子どもたちは最初こそ緊張した様子でしたが、温かく迎えていただき、次第に笑顔があふれていきました。 体操では元気いっぱいに体を動かし、ゲームでは大きな笑い声が響き、楽しいひとときを共有することができました。

「また来てね」と声をかけていただき、子どもたちもとても嬉しそうでした。 今回の交流を通して、思いやりの心や人とのつながりの大切さを学ぶ貴重な機会となりました。