ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
佐那河内小中学校
6月4日(木)、交通安全教室がありました。
はじめに、警察の方から交通ルールについてのお話を聞きました。
その後、1年生は学校の周辺を歩き、道路の歩き方を練習しました。左右確認をして、安全に横断歩道を渡ることができました。
3年生は、運動場で自転車の乗り方を練習しました。せまい道や八の字のコースは難しそうでしたが、上手に運転できるようになってきました。
交通安全の大切さについて確認することができました。