【1年生】交通安全教室

 警察の方と交通補導員さんに来ていただき、交通安全教室を行いました。歩行者の交通ルールについて学習しました。

 普段何気なく利用している道路ですが、道路を横断する際には「右、左、右」の確認をし、手を挙げて周囲の安全を確認しながら通行することを確認しました。

 子どもたちには、交通ルールを守って安全に登下校してほしいと思います。

 保護者の方にもたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。