全国小学生歯みがき大会(4年生)

「歯と口の健康習慣」に合わせて、日本学校歯科医会等主催の全国小学生歯みがき大会に参加しました。動画を見ながら、歯ブラシやデンタルフロスを使って実際に歯をみがきました。また、口の能力(かむ力等)や歯肉炎のチェックもしました。歯と口の健康について学ぶよい機会となりました。

全国小学生歯みがき大会
上手なみがき方を学びました。