5月26日(火)、2年生は生活科「町たんけん」の一環で、「おやつの小屋」さんを訪ねました。新野町の東山のそばに大きなフランスパンが立っているお店が見えてきました。「おやつの小屋」さんは大人気のパン屋さんです。2年生の2人は、挨拶をして、見学の許可をもらいました。そして、焼きたてパンのいいにおいのする店内を見学したり、知りたいことを質問したりできました。新野産のお米や地元産の原料を使い、おいしくて体に優しいパンをと努力してきた黒川さんの思いを知ることもできました。お土産にいただいたパンに舌鼓をうつ2年生でした。本当にありがとうございました。