ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
新野東小学校
6月11日(木)、5・6年の人権学習では、身近にあるいじめと外国人差別を取り上げ、何がおかしいかについて気づき、自分の問題として考え、問題解決のために行動していこうと話し合いました。この授業を通し、毎日の生活の中で、だれかつらい思いをしていないか、いじめや差別を見て見ぬふりをしていないかと鋭い人権感覚をもって自分にできることを考え、いじめや差別に立ち向かってほしいと思います。本校では、子どもたち一人一人が主体的に取り組み、互いの人権を大切にできるように、学校全体で人権教育を推進していきます。