6月9日(火)
本日2年生は、「エコみらいとくしま」からお二人の先生をお招きし、環境についての出前授業を行いました。今回のメインテーマは「地球温暖化」。これ以上地球が暑くなることを防ぐために、自分たちで何ができるかをみんなで一緒に考えました。授業では、子どもたちが親しみやすい紙芝居やクイズをたくさん用意してくださり、子どもたちは最初から最後まで興味津々!とても分かりやすく環境について教えていただきました。本日は、足代小学校2年生のために親切丁寧にご指導いただきましたお二人の先生方、本当にありがとうございました。