• 0883-79-2104

警報発令時,災害発生時の対応について

警報発令時,災害発生時の対応について << 警報発令時の登下校について >>1 特別警報・暴風警報・避難指示(警戒レベル4・該当地区)の場合(1)午前6時30分現在 東みよし町に発表されている場合☆自宅待機です。学校からの連絡がなくても自宅待機です。
(2)午前10時までに解除にならない場合☆臨時休校です。学校からの連絡はありません。午前10時現在の発表をご確認ください。
(3)午前10時までに解除になった場合☆始業時間を遅らせ,登校となることがあります。その場合は,学校より緊急連絡メールで連絡いたします。
(4)登園・登校後に発表された場合☆一斉下校開始1時間前までに,緊急連絡メールで連絡します。緊急連絡メー ル以外ではお知らせいたしません。
☆給食がない場合もありますので,ご理解ください。
☆提出いただいた方法で下校させます。下校方法をお子様と確認しておいてくださるようお願いします。
2 河川に関する氾濫危険情報(警戒レベル4)が校区周辺の河川に発表された場合☆河川付近に家のある方で登校後の場合は学校に連絡後,迎えをお願いします。
3 大雨警報・大雪警報・避難準備情報(警戒レベル3以下)等が発表された場合☆平常通りを基本とします。ただし,状況により学校から緊急メールを送ることがありますので,メール着信にご注視ください。
その他,警報が発令されていなくても,登校に危険を伴う状況であると保護者が判断し,欠席または遅刻する場合は,必ず学校までご連絡ください。また,特別警報・大地震等非常災害の場合は,学校から十分な連絡ができない場合もありますので,ご了承ください。
足代小学校79-2104更新日:2021年05月21日 09:16:54