人権を尊重し、豊かな心と確かな学力を身につけ、
様々な課題に果敢に挑戦し、地域のために行動できる児童の育成
合い言葉 ~「は・あ・と」 で笑顔!!Family 江北~
・あいさつの響き合う学校
・認め、励まし合う温かい学校
・笑顔いっぱいの学校
・掃除の行き届いた美しい学校
・地域とともに歩む学校
1 組織的・継続的な指導体制の構築
2 「Family江北」で様々な課題に最善解を導き出せる力の育成
3 主体的・対話的で深い学びの実現に向け「わかる授業」の展開を図る授業改善
4 互いに認め合い「自分も人も大事」にし、一人一人が大切にされ安全で安心して学べる環境作り
5 地域との「対話」を大切にし信頼ある人間関係の構築
学年 | 4 | 6 | 合計 | |
---|---|---|---|---|
児 | 男 | 0 | 1 | 1 |
童 | 女 | 2 | 1 | 3 |
数 | 合計 | 2 | 2 | 4 |
制定 昭和44年3月
作詞 千眼智見
作曲 川人利夫
阿讃の山脈 背に負い
遠く高越の 聖峯あおぐ
理想は高く ゆるぎなし
ここに集い ここに学ぶ
ああ 若き命よ
伸びよ北校 われらの北校
二俣の流れ おちあいて
常盤の松も とこしえに
たゆまぬ努力 ほまれあり
ここに集い ここにきそう
ああ 若き力よ
伸びゆく北校 われらの北校