• 0884-34-2013
福井小学校のタイトル

わくわくタイム,楽焼き形成(7/17)

使用日の朝の活動は,わくわくタイム

天気,集会等から久しぶりの全校あそび

今朝は全校ケイドロ

まずは6年生がケイジから,逃げろ!

運動場いっぱい逃げました,追いかけました

1~3校時は,1・2年生から楽焼き形成指導

業間休みの外遊び中に,突然,地震アラーム

運動場にいた児童は,全員が一斉に,

中央部に駆け寄り,防災ポーズを取りました

真剣に練習する姿がたのもしかったです

8:10玄関前,ドロボウにげて,ケイジはおいかける。全校ケイドロの始まり
運動場の端から端まで,走ってにげました。おいかけました
久しぶりに青く広がった空の下,暑さに慣れよと,みんなであそびました
1年生,「動く動物」。足ですくっと立つ形ってむずかしい…
2年生,「すわっている生き物」。参考にする写真やデザインをwebで探しました
3年生,「おもしろい入れ物」。いろいろな形をヒントにして入れ物をつくりました
4年生,「すてきな入れ物」
業間の運動場。突然の地震アラームにも,あわてずさっと中央へ集まり,防災のポーズ。さすがです
5年生,「お気に入れの入れ物」。学年が上がるにつれて細部へのこだわりが深まります
6年生,「はにわと土器」。歴史学習のrefurection。当時の人はどこんな気持ちで作っていたのか