• 088-622-8197
福島小学校の校門風景

【環境・飼育委員会】草とりまつり

6月22日(月)の朝の時間に、環境・飼育委員会の提案による『草とりまつり』を実施しました。
各学年ごとに担当場所を決め、短い時間ではありましたが、一生懸命に草とりに取り組みました。
一人でできる量には限りがありますが、全校児童356人の力が集まることで、校内の多くの草を取り除くことができました。互いに協力しながら活動する姿が見られ、とても意義のある時間となりました。
これからは草がさらに生い茂る時季を迎えます。
福島小学校の環境をきれいに保つためにも、今回の活動をきっかけに、日頃から一人一人が少しずつ環境美化に取り組んでいければと思います。