• 088-695-2004

「人権の花」贈呈式(4年生)

6月4日(木)「人権の花」贈呈式を行いました。

阿波市では、徳島地方法務局・阿波市人権擁護委員会と連携し「人権の花運動」を実施しています。花を育てることにより、命の大切さや相手への思いやりという基本的人権尊重の精神を身につけてもらうことを目的として取り組んでいます。

代表児童が「花を大切にして学校中をきれいな花でいっぱいにしたいです。友達のことも大切にして、みんながいごこちのよい御所小学校をつくっていきます。」と感謝の気持ちを伝えました。

会長様挨拶
人権の花運動
お礼のことば