ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
広野小学校
6年生が「病気の予防」についての学習をしました。
実際にあるお菓子の袋やジュースのペットボトルを使いながら、
自分の健康を保つためには、どのおやつを選べば良いのか考えました。
「これって、こんなにカロリーが高いん?」
「これを食べたら水しか飲めんってことやなあ。」
選んだおやつのカロリー量を知って驚きの声をあげていました。