• 088-678-0806
広野小学校校舎

病気の予防

6年生が「病気の予防」についての学習をしました。

実際にあるお菓子の袋やジュースのペットボトルを使いながら、

自分の健康を保つためには、どのおやつを選べば良いのか考えました。

「これって、こんなにカロリーが高いん?」

「これを食べたら水しか飲めんってことやなあ。」

選んだおやつのカロリー量を知って驚きの声をあげていました。