今日は徳島県環境アドバイザーの黒川剛史さんをお招きして、
「海洋プラスチックゴミの現状について」のご講演をいただきました。
黒川さんからは、これ以上海洋ゴミを増やさないための方法として
「環境について周りの人と話をしたり考えたりすること」や
「自分の身の回りの整理をすること」は今日からでもできることです、と教えていただきました。
その後、児童と保護者、教職員と一緒に学校周辺のゴミ拾いをしたり、学校のプランターに花の苗を植えたりして、
学校と周辺を美しくする「広小クリーン作戦」を実施しました。
保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。