ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
広野小学校
5年生は総合的な学習の時間に「米作り」に取り組んでいます。
今日は神領小学校と森の学校みっけの5年生と一緒に田んぼの代掻きをしました。
といっても、「人力」なので、
全員水着に着替えて、田んぼへ入り、走り回りました。
初めは田んぼへ入ることを躊躇していた子もいましたが、
一度入ってみると、やわらかくてつるつるした泥の感触が気持ちよく、
先生も子どもたちも全員で泥遊びとなりました。