• 088-678-0806
広野小学校校舎

田植え

今日は神領小学校の5年生と一緒に田植え体験をしました。

水曜日にみんなで人力代掻きをしたので、水田の中はちょうど良い状態になっていました。

田植え機での苗植えを一人ずつさせていただいた後、

一斉に、手で丁寧に苗を植えていきました。

学校から少し離れた場所にあるのですが、

これから時々苗の成長を見に行こうと思います。