入学おめでとう集会がありました

今日、「入学おめでとう集会」がありました。1年生の自己紹介のあと、学年縦割りで編成した「なかよし班」で自己紹介やゲームを行い、交流を深めました。
5月に入り、1年生も小学校での生活に少しずつ慣れてきたように感じられます。また、他の学年の児童のみなさんも、新しい学年が始まって1か月が経ち、新しい学びや学校行事に一生懸命取り組んできたことに加え、連休による生活リズムの変化などで、心身の疲れが出やすい時期となっています。無理をしないよう気をつけていただきながら、早寝・早起き・朝ご飯を意識し、十分な睡眠を確保して生活リズムを整えられるよう、保護者のみなさまのご協力をお願いいたします。