1年生のタブレット操作の授業がありました

1年生のタブレット学習の導入にあたり、阿波市教育委員会より4名の方に来ていただきました。 タブレットの基本的な使い方や、使用する際の約束事について、わかりやすく教えていただきました。

子どもたちは、タブレットの起動方法、カメラ機能を使った写真の撮り方、不要な写真の削除方法などを学びました。 最後には○×クイズで学習の振り返りを行い、楽しみながら学習することができました。