ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
今日は全学年で、楽焼きの制作(粘土で形をつくる)に取り組みました。 各学年1時間の活動の中で、子どもたちは粘土をこねたり、押しつぶしたり、広げたり、ひねり出したりと、さまざまな技を使いながら、自分の思い描いたデザインに近づけていきました。 どの学年も、個性あふれる作品がたくさん生まれました。
このあとしばらく乾燥させ、6月11日に色付けと焼成を行います。 焼き上がりによって、さらに個性が際立つ作品になることでしょう。 完成がとても楽しみです。