リコーダーの出前授業がありました(3年生)

今日、3年生の音楽の授業で、リコーダーの出前授業が行われました。 はじめに講師の先生が、さまざまな種類のリコーダーを紹介し、それぞれの音色を演奏を交えて聞かせてくださいました。 その後、上手に吹くための息の使い方や指づかいなど、演奏のコツを丁寧に教えていただきました。

今日学んだことを生かして、これからの練習の中でリコーダー演奏をさらに楽しんでほしいと思います。