ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
今日は、吉野川警察署と交通安全指導員の方をお招きし、3年生を対象に交通安全教室を行いました。運動場に描いた道路コースを使って、安全確認の仕方や交差点の渡り方を教えていただき、その後は実際に自転車に乗って安全な走行の練習をしました。 また、「自転車に乗るときは家の人に声をかけること」「事故に遭ったときは警察へ連絡すること」についてもお話がありました。自転車の利用はご家庭の判断にお任せしていますが、被害者にも加害者にもならないよう、引き続きご家庭でも交通安全についてのご指導をお願いいたします。