ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
今日、5年生が調理実習を行いました。メニューは「ゆでいも」と「おひたし」です。子どもたちは先生の説明をよく聞き、班で相談しながら役割分担をして、準備・調理・盛り付け・片付けまで協力して取り組みました。どの班もおいしく仕上がり、笑顔で味わっていました。 食べることは生きることにつながります。日々の食事への感謝を忘れず、自分で調理する楽しさを感じながら、これからも成長していってほしいと思います。