サツマイモの苗を植えました(2年生)

今日、2年生がサツマイモの苗を植えました。今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、無事に雨に濡れることなく、畑にたくさんの苗を植えることができました。
この畑は、もともと雑草が生い茂っていた場所ですが、草を抜き、土を耕し、立派な畑へと姿を変えました。
また、2年生は畑だけでなく、鉢でもナスやピーマン、パプリカを育てています。どの野菜も元気に育つよう、観察を続けながら、しっかりと世話をしてほしいと思います。
これからの成長と収穫が楽しみですね。