ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
今日、2年生がサツマイモの苗を植えました。今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、無事に雨に濡れることなく、畑にたくさんの苗を植えることができました。 この畑は、もともと雑草が生い茂っていた場所ですが、草を抜き、土を耕し、立派な畑へと姿を変えました。 また、2年生は畑だけでなく、鉢でもナスやピーマン、パプリカを育てています。どの野菜も元気に育つよう、観察を続けながら、しっかりと世話をしてほしいと思います。 これからの成長と収穫が楽しみですね。