防犯教室を実施しました

今日は、阿波吉野川警察署、阿波市青少年育成センター、久勝治安会の皆さまに来校いただき、全校児童を対象に防犯教室を行いました。警察署の方から「いか・の・お・す・し」についてのお話を聞き、その後、代表児童による不審者対応のロールプレイも実施しました。児童は、不審者役の誘いに負けず、しっかりと逃げることができていました。
最後に、青少年育成センター所長さんと阿波西交番の方からまとめのお話をいただきました。不審者といつどこで遭遇するかわかりません。今回の学びを生かし、日頃から自分の身を守る意識を高めてほしいと思います。
ご協力いただいた関係機関の皆さま、ありがとうございました。今後とも子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。