田植えをしました(5年生)

今日、阿波町農業後継者クラブの方々のご指導のもと、学校で育てた苗の田植えを行いました。田んぼに素足で入ることに最初は戸惑う児童もいましたが、恐るおそる足を入れ、ぬるりとした土の感触を楽しみながら、丁寧に苗を植えていきました。
機械のようにまっすぐ植えるのは難しいですが、児童たちは一生懸命取り組み、田んぼ一面に苗を植えることができました。
これから秋の収穫まで、苗が無事に成長してくれることを願っています。
阿波町農業後継者クラブの皆さまには、本日もお忙しい中ご協力いただき、誠にありがとうございました。稲刈りまでの長い期間となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。