ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
今日は、全校児童で楽焼きの色つけを行いました。 5月20日に、それぞれの学年でテーマを決めて粘土で作った作品に、好きな色をつけ、そのまま焼いていただきました。 色つけに使う薬は、焼き上がりの色と見た目が違うため、とても不思議です。思っていた色になっていたでしょうか。 世界に一つしかない、オリジナル作品が完成しました。壊れやすいものですので、大切に扱ってほしいと思います。