5月28日(金)の朝の活動で,保健集会を健康委員会で実施しました。
まずは,暑くなってきたので,熱中症に関することを発表しました。
熱中症の症状,熱中症にかからないために,自分たちで出来る予防について全校で考えました。
その後は,給食当番のエプロン等の付け方,給食を取りに行くときに気をつけること,つめをきちんと切ること等を発表しました。
わかりやすく話してくれたので,みんな真剣に聞きました。
熱中症にかかると こんな症状がでます 予防するには
自分で気をつけること 給食の服装 つめの長さは