ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
堀江北小学校
6/18(木)2年生が算数の授業を行いました。「たし算とひき算とひっ算」の勉強をしました。ひき算の答えにひく数をたすとひかれる数になることを理解し、たし算を使ってひき算の答えを確かめることができました。
みんな、難しい問題にもしっかりと考え、解くことができました。