• 088-689-0014

じゃがいも堀り交流会

5月28日(木)板東幼稚園にて、1・2年生が、園児や板東小学校の1年生といっしょにじゃがいも掘りをしました。子どもたちは、園児とペアになって、どんなふうに収穫するとよいかを考え、土の中からジャガイモが出てくると歓声が上がっていました。大、中、小と分別して数を数える際には、1年生・2年生が大活躍。その後、ウサギをみたり、園庭で一緒に遊んだりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

じゃがいもほり
楽しいね
大きいね
10こずつ
うさぎ
とれたよ