ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
堀江南小学校
6月5日(金)鳴門市消防本部の消防隊員の方を講師として、AED講習を実施しました。児童・教職員・保護者・地域の方が参加し、模型を用いた心臓マッサージやAEDの使い方について実践的に学びました。緊急時には連携して行動することや一人一人が普段から健康・安全に気を付けることなど、いのちの大切さについて理解を深めることができました。