• 088-689-0014

豊かな自然のなかで田植え体験

6月16日(火)5・6年生が、校区の農家の方の田んぼで、田植え体験をさせていただきました。午前8時半に学校を出発して田んぼに着くと、農家の方のご指導のもと、一すじずつ、丁寧に植えていきました。だんだん慣れてくると苗を植えるスピードも速くなり、子どもたちは泥の感触を楽しんでいました。大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

田植え1
田植え2
田植え3
田植え4
田植5
田植6
田植7
田植8