ごみゼロ運動(草取り)

5月7日(木)1時間目、全校で草取りをしました。1~6年生の縦割り班のふれあい班で行いました。例年は、5月30日(ごみゼロ)に合わせて、実施するのですが、今年度は、運動会があるので、

1ヶ月早く草取りをしました。環境ボランティア委員会が、準備や運営を行い、一輪車で草を集めていきました。協力して、草取りや石を拾っていきました。きれいになりました。

気持ちよく運動会の練習や本番をがんばることができると思います。