調理実習(第5学年)

5月14日(木)家庭科で調理実習をしました。メニューは青菜のお浸しとゆでジャガイモです。ジャガイモはピーラーと包丁で皮をむくことに挑戦しました。

実習を通して、ジャガイモと小松菜では、ゆで方、ゆで時間が違うことも学びました。美味しそうなゆで野菜ができあがり、みんなで味わって食べました!家の人にも作ってあげてくださいね。