6年生調理実習

 5/29日(金)6年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。メニューは、野菜炒めでした。 実習では、包丁の安全な使い方や、火の通りにくい野菜から順番に炒める炒め加減のポイントをしっかり確認しながら進めました。今回が初めての野菜炒め作りという児童も多かったのですが、班の仲間と協力しながら、手際よく調理することができました。 出来上がった料理を口にすると、「おいしい!」「シャキシャキしてる!」と笑顔が溢れ、「ぜひ家でも家族に作ってあげたい」という頼もしい感想も聞こえてきました。