5月28日に阿北ドライビングスクールで交通安全教室がありました。
自転車の乗り方や道路を運転する中で注意しなければいけないポイントなどを教えていただきました。
一人一人が自転車に乗り信号や交差点の通り方、止まっている車の近くを通るときの方法などを確認しながら運転しました。
横断歩道では、自転車を押して通行する、自転車が通っても良い歩道では、車道側を通るなど正しい通行の仕方を学ぶことができました。
また、ご家庭でも自転車のを使うときには点検を行い、ヘルメットを正しくかぶったうえで、安全に自転車に乗ることができるようにご協力をお願いします。