ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
池田小学校
5月30日の「ごみゼロの日」を前に、ごみゼロ運動を行いました。
子どもたちは、学校周辺に落ちているごみを一つ一つ丁寧に拾ったり、校内の草抜きをしたり、環境をきれいにしようと意欲的に取り組んでいました。
活動を通して、自分たちの身の回りの環境を大切にする気持ちや、きれいに保とうとする意識を高めることができました。
これからも、日々の生活の中で環境を大切にする行動を心がけ、気持ちよく過ごせる学校づくりにつなげていってほしいと思います。