本日、水泳学習に向けて、6年生がプール掃除を行いました。
6年生は、デッキブラシやバケツを使いながら、プールの底や壁、プールサイド、更衣室などを丁寧に清掃しました。
汚れていた場所が次第にきれいになっていく様子に達成感を感じながら、最後まで意欲的に取り組んでいました。
また、それぞれが役割を意識し、友達と協力して作業を進める姿が見られ、最高学年としての頼もしさが感じられました。
6年生の頑張りにより、プールは見違えるほどきれいになりました。
これから始まる水泳学習が、安全で気持ちよく行える良い準備となりました。