異学年交流活動「ヘルシータイム」を実施しました。
ヘルシータイムは、子どもたちが楽しく体を動かしながら、元気な体づくりを目指す活動です。
活動内容は、サーキットやボール投げ、縄跳び、タグ取り、タイヤ跳び、ドッジボール、風船バレーなど体を動かす運動遊びが盛りだくさん!
子どもたちは学年の枠を越えて12の班に分かれ、運動場や校庭で元気いっぱいに活動しました。
6年生が下級生を優しくリードする姿や、初めての動きに挑戦する子どもたちの笑顔があふれ、学校全体が温かい雰囲気に包まれました。
運動遊びを通した異学年との触れ合いを通して、体力を向上させるだけでなく、子どもたちは心も体も大きく成長していきます。
今後も、こうした活動を大切にしていきたいと思います。