• 0885-42-3004
生比奈小全景

1年生と仲よくなる会

 5月1日は、1年生と仲よくなる会でした。上級生がそれぞれの学年で役割分担し、1年生の入学をお祝いするのがこの会の目的です。

 まずは、6年生に手を引かれて1年生が入場してきました。そして、一人一人元気に自己紹介をしました。その後は、ゲームでした。最初にジャンケン列車をしました。ジャンケンに勝っても負けても、みんな笑顔で列車が伸びていきました。次は、聖徳太子ゲームです。6年生の係の人が同時に物や人の名前を言います。なんと言ったのかを当てるゲームです。最後は、2年生から王冠、5年生からたくさんの折り紙、6年生からは手紙をもらい、みんなの拍手に送られて1年生が退場しました。

 この会を成功させるために、6年生は会全体を取り仕切るための準備を進め、2年生と5年生はプレゼント作りを行い、3・4年生は体育館の飾り付けを担当しました。短い準備期間でしたが、本当に楽しい会となりました。みんなが仲よく、元気に活動ができるところが生比奈小学校児童のすばらしいところです。これから95人が力を合わせて生比奈小学校をもっともっと楽しい学校にしていって欲しいです。

入場
ジャンケン列車
聖徳太子
プレゼント2
プレゼント1
プログラム