ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
生比奈小学校
6月1日は、5年生が田植えを行いました。今年も、中山間中角地区の皆様にお世話いただきました。今年は、田植え機で半分以上植えてから、5年生の児童が手で植えていきました。4条植えの田植え機は見る見る間に苗を植えていきますが、手植えでは、5年生みんなで一生懸命に植えてもなかなか終わりませんでした。機械の便利さと手作業の大変さを実感できた貴重な体験学習となりました。