ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
飯尾敷地小学校
5年生が田植え体験活動を行いました。雨で2回の延期となっていましたが、今日は昨晩からの雨もあがり、念願かなって行うことができました。地域の阿部さんのご厚意で、水田の一部をお借りして、もち米の苗を植えました。また、「けやきの会」の方々にもサポートしていただきました。最初は泥に足をとられてしまいましたが、だんだん慣れてくると田植えが進み、無事に植えることができました。秋の稲刈りが待ち遠しいです。阿部さん、けやきの会の皆様、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。