ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
飯尾敷地小学校
2年生が2時間目の国語の時間に、絵の中の言葉を使って文づくりの学習をしていました。6月1日より学んでいる教育実習の先生が授業をしました。緊張しながらも笑顔で子どもたちに声をかけていました。子どもたちは、ワークシートにたくさん文づくりをしていました。絵の中の漢字をほとんど使ったり、くわしく書いたりと工夫している様子が見られました。