ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
飯尾敷地小学校
5年生が3時間目の家庭科の時間に、手縫いの学習をしました。今日は玉どめについて学び、実際に針と糸を使って挑戦してみました。最初は思ったように玉どめができませんでしたが、繰り返ししていくとだんだんできるようになってきました。今日は練習布で玉どめをしましたが、次回はフエルトのおにぎりに、黒の糸で玉どめをして、ごま塩を表すことに挑戦します。楽しみですね。