6年授業参観

 5月1日の授業参観では、国語の「漢字の形と音・意味」の学習を行いました。同じ部首の漢字を探す活動を通して、たくさんの漢字に慣れ親しみました。また、授業の最後には、保護者の方にも参加していただき、漢字オセロで対決をしました。難読漢字にも果敢に挑戦する姿が見られました