野菜を植えたよ(1年)

 5月7日(木)食育アドバイザーである武澤さんに教えていただきながら、学級園に野菜を植えました。

 まずは、畝にマルチをはります。マルチをはる理由も教えていただいたので、丁寧にはることができました。次に、マルチに穴を開けて、野菜の苗を植えました。今日、植えたのは、「こどもピーマン」「パプリカ」「美~ナス」「きゅうり」です。野菜が大きくなる様子をしっかり観察しながら、大事に野菜を育てていきます。