ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
5月8日、阿波市社会福祉協議会 の皆様を講師にお招きし、福祉体験の出前授業を行いました。 児童は、視覚障がい体験や高齢者体験、車いす体験を通して、普段の生活の中にある困り感や大変さを実感しました。「思っていた以上に難しかった」「相手の立場を考えたい」など、多くの気付きや感想をもつことができました。 これから1年を通して、「誰もが幸せに生きるために、自分たちにできることは何か」を考えながら、障がいについての学びを深めていきたいと思います。