ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
6月4日、全校児童を8つの異年齢集団に分けた「ふれあい班」で、さつまいもの苗植えと学校付近のクリーン作戦に取り組みました。
芋苗植えは、いつも私たちを支えてくださる地域の「環境保全隊」の方々が指導してくださいました。
クリーン作戦は、8コースに分かれてのごみ拾いでした。「意外とごみって落ちとるなぁ。」と言いながら小さなごみを見つけ、昨年度よりたくさんのごみを拾いました。