7月27日(日)
夏休み恒例のPTA文化委員会主催、親子ふれあい木工教室が開かれ、たくさんの方の参加がありました。
今年も「フレッセ」の皆さまに協力していただき、作品作りのサポートをしていただきました。
PTA文化委員長さんのあいさつ、フレッセの方からのあいさつや説明、諸連絡を終えるといよいよ製作の時間です。
今年の製作キットは「スライド本棚」。フレッセの方が材料を切って、どのように組み合わせるかの印もつけてくださっているので、
手順に沿って組み立てていくと幅の調節ができる本棚に仕上がっていきます。約半数の方がキットを申し込まれていたようです。
残りの半数の方は、自由製作です。材料を受け取ると、用意してきた図面を見ながら、板を切ったり組み立てたりして作品を仕上げていました。
親子で楽しそうに話したり、協力して作品をつくったりする光景があちらこちらで見られました。
時間がたつにつれ、作品が形になっていき、完成すると親子で拍手する方も見られました。
夏休みのすてきな思い出ができた時間となったのではないでしょうか。
企画運営していただいた文化委員の皆さま、適切にサポートしていただいたフレッセの皆さま、作品作りだけでなく準備や片付けをお手伝いくださった保護者の皆さま、
本当にお世話になりました。