5月15日(金)は楽しみにしていたバス遠足の日です。今年は香川県さぬきこどもの国に行きました。午前中はスマイル班(縦割り班)で館内施設で遊び、プラネタリウムを見ました。午後は待ちに待ったお弁当とおやつを芝生広場で食べました。時折、離発着する飛行機を見ながら、おにごっこをしたり大型遊具で遊んだりしてあっという間に時間が過ぎていきました。スマイル班の班長さんがリーダーシップをとって、時間やルールを守って活動することができました。晴天にも恵まれて、楽しい思い出となりました。保護者のみなさん、朝早くからお弁当づくりありがとうございました。